当院の特徴

当院は広島市の中心部である八丁堀に位置し、主に糖尿病、脂質異常症、動脈硬化症、甲状腺疾患を専門として30年以上に及ぶ国内外の研究成果と臨床経験に基づいた治療を行っています。

全国的に糖尿病の患者は急増しており、内臓肥満・高血圧・脂質代謝異常・インスリン抵抗性などの動脈硬化を引き起こすリスクを持っている人が多くいらっしゃいます。

糖尿病は自覚症状が少ない病気ですが、進行すると様々な合併症を引き起こす怖い病気でもあります。当院では病気の特徴と治療を分かりやすく説明し、長い目で見ながら患者様と二人三脚でしっかりと健康管理を行うことを目標に治療を行っております。

また甲状腺疾患もこれまで数多く診察をさせて頂いております。特に妊娠を契機に甲状腺疾患が判明することも多く近隣施設様からも多くの患者様をご紹介頂いていおり、妊娠に関連した甲状腺疾患のコントロールにも力を入れて行っております。

当院では採血検査、心電図検査、超音波検査(エコー)、ABI検査、眼底検査、胸部レントゲン検査が可能です。特に採血検査は自院で完結できるようにしている項目が多く、約30分程度で結果が分かる機器を導入しており、お忙しい患者様のご負担を軽減するように工夫をしております。

MRIやCTなどの画像検査などが必要な場合には近隣施設をご紹介させて頂きます。また、入院を要するような高度な治療が必要な場合には連携施設をご紹介させて頂きますのでご相談下さい。